夏休みの練習がスタートです!

こんにちは!

暑い日が続きます、大学は8月になり夏休みに入りました!

学生メンバーは皆、テストの嵐を抜け出した爽快感に満たされている、そんな顔です・・・笑

母体である吹奏楽団では、12月の定期演奏会へ向けた練習が本格的に始まりました。

 

さて、そんな中私たち打楽器セクションはこの週末5日と7日、打楽器コンサートへ向けた練習を行いました。

両日とも、2部のアンサンブルで音色づくりを行いながら、企画ステージの曲と道化師組曲を練習しました。

 

 

グロッケンやビブラフォンの鉄琴、シロフォンやマリンバの木琴をはじめ、打楽器はそれぞれの楽器がかなり特徴的な音色を持っています。

それに加えて、これらの楽器が混ざり合った不思議な柔らかい音色には、私たち自身も心動かされるものがありました。

 

ホールでの演奏が楽しみになるような、そんな響きをもっとたくさん、勉強と発見を繰り返しながら、つくりあげていきたいと思います・・・!!

 

今後もさらに演奏に磨きをかけて、本番のホールで皆様に打楽器アンサンブルの魅力的な音楽をお届けします!

 

ぜひ9月18日は瀬谷公会堂へ!!

 

 

横浜国立大学吹奏楽団 打楽器セクション

第2回打楽器コンサート

 

9月18日(日)

開場17:30 開演18:00

瀬谷公会堂(相鉄線三ツ境駅から徒歩10分)

 

入場無料・全席自由